今回は巷で話題となっている、聞く本の要約フライヤー「flier」の始め方をどこよりもかんたんに説明させていただきます。
本の要約フライヤー「flier」の始め方をかんたんに解説
本の要約を音声で聞くことのできるフライヤー「flier」を始める事によってあなたの学びは変わっていきます。
時間を大切に思い、有効に使いたいと思っているあなたにこそ、flierの始め方をお伝えします。
フライヤーを始めるのに必要なもの
- クレジットカード
- セキュリティ番号
- メールアドレス
- スマホ・タブレット・パソコン
以上のものがそろっているならば直ぐにでもフライヤーを始める事ができます。
フライヤー「flier」のお支払いはクレジットカードかヤフーウォレット
フライヤーを始めるには、支払い用のクレジットカードかヤフーウォレットが必要です。ヤフーウォレットに対応しているのはユーザーにとってはうれしいところです。
セキュリティ番号とはクレジットカードの裏に書いてある番号の事です。
署名欄に書いてある3桁の番号がセキュリティ番号です。4桁の番号が書かれていることも有りますが、その数字は別の数字です。セキュリティ番号は3桁のみですのでご注意ください。
スマホ・タブレット・パソコンどれでもフライヤーは聞けます
フライヤー「flier」はスマホ・タブレット・パソコンあなたが持っているIT端末どれでも使う事ができます。
フライヤーは3つのコースがある
フライヤーには3つの有料コースがあります。
- ゴールドプラン
- ゴールド学割プラン
- シルバープラン
フライヤー「flier」(ゴールドプラン):ゴールド会員は現在、月額1800円です。更に契約月は無料になります。どうせ無料ですので、やってみるなら、まずこのプランからやってみましょう。本はすべて読み放題となります
スキマ時間に読めるビジネス書:学割ゴールドプラン会員は月額800円です。社会人でも学割適用されます。
フライヤー(シルバープラン) :シルバープランは月に20冊の本が読めます。月額は500円で格安で初月はゴールド会員と同じく無料です。
実はフライヤー「flier」は無料のプランもあるのですが、20冊しか読むことができないので自分の好みの本を確認する事はできません、読み放題のゴールドプランが契約最初の月は無料となっていますので、ゴールドプランを契約してどのようなものか確認してもよいでしょう。
フライヤー「flier」の始め方が分かった後は中身を紹介
フライヤーを始めた後のフライヤーの中身を紹介しましょう。フライヤーのTOPページからは以下の事ができます
- ランキングを確認
- マイページで読んだ本を再度読むことができる
- 本の「要約」をカテゴリで探す
フライヤーのランキングで本を探せば無駄のない本探しをすることができる
本のランキングはたくさんの人が読んだ人気の本です、本選びを失敗しないコツはみんなが選んだ本を選ぶ事も大切です。みんなが読んで間違いないとされている本が上位にランキングされることになります。
マイページの機能
フライヤーのマイページでは過去に自分が読んだ本の要約を確認する事ができます。過去に読んだ本でもよい本は何度でも確認したくなるものです。また読んだ本に自分のコメントを入れる事もできるので、本で得た知識を日記のように使う事もできます。
カテゴリーで本を探すことができる
本はカテゴリーに分けられているので自分の興味がある本を探すことができます。
そもそも要約って何?
本を要約すれば大切な時間を節約して短い時間で作者の言いたいことを知る事ができます。フライヤーでは、15分程度の音声にすべてまとめています。この要約はプロのライターが本を深く理解したうえで要約します。
作者の言いたいことを的確にまとめているので、話が脱線するスキさえありません。短い時間で必要な知識を得る事ができる要約の無いようはフライヤーの肝と言えるサービスですので要約には力をいれています。
また、ゴールドプランでは全ての本のレビューを文字で見る事もできます。聞いただけではよくわからなかったことも、自分の目で確認する事によって深く理解する事ができます。
フライヤーの始め方が分かったら早速使いましょう
始め方が分かったらさっそく使ってみましょう。ここでごちゃごちゃ説明しても百聞は一見に如かず。
大切な時間を有効に使ってあなたのインプットする時間を増やしましょう。
フライヤー「flier」(ゴールドプラン):ゴールド会員
スキマ時間に読めるビジネス書:学割ゴールド会員
フライヤー(シルバープラン) :シルバー会員、月に20冊の本が読めます。