ビジネス

大学生でバイトを経験しておけば仕事や起業でビッグを目指せる理由

2020年3月3日

大学生でバイトを経験しておけば仕事や起業でビッグになる理由

この記事はこんな方におすすめ

  • バイトって大学生にとって必要だって話もあるし、必要じゃないって話もあるし、結局どっちなんだろう、無理してバイト入れても勉強する時間がなくなるし・・
  • 将来は起業するか、大きな会社でトップを目指したい。その為に必要だったらバイトでもなんでもやるよ

確かに、現在は大学生にとってバイトは必要か、不必要かの話はどっちつかずで、情報が錯綜しています。

勉強の時間はしっかり確保したいが、バイトが本当に将来の役に立つんだったら経験しておきたいと考える大学生は多いでしょう。

今回はこの話に結論を出します。

 

大学生は日雇いバイトに登録しておけば起業に役立ち、就職しても役に立つ

結論から言います

大学生は日雇いバイトに登録しておけば起業に役立ち、就職しても役に立つ

大学生は日雇いのバイトに登録してください。普通のバイトでは駄目です。

日雇いのバイトにまず登録する。これが実施できれば、第1関門突破です。

 

なぜ、日雇いバイトへの登録が必要なのか、説明しましょう。

経済やお金の流れを知る必要がある。

あなたは確かに、実際の所バイトを経験しなければなりません。それはなぜか?

 

飲食店の小さな一店舗は、いわば小さな会社と一緒です。

売り上げ、仕入れ、人件費、営業、接客など会社の経営に必要な要素の全てが凝縮されています。あなたは、この場所で学ぶべきものがたくさんあります。

お金の流れや経済の本質は本で読んだ知識だけでは通用しません。実際の現場に立ち、目まぐるしい、経営者と消費者との駆け引きをあなたも体験しなければなりません。

その時、あなたは何を学ぶのでしょうか?バイトの立場でないと見えない経済の流れがあります。消費者の心の動きはどこで動いたのか?

消費者の心が動いた時がお金が動く時です。

あなたが大学生の時に得るこの瞬間は、

  • 孫正義が高校生の頃に藤田田より教わった勉強法に似ています。
  • マーク・ザッカーバーグが大学でfacebookを立ち上げたインスピレーションに似ています。

あなたは、大学生の今だからこそ、これらを経験しておかなければなりません。

この経験は何度もあなたの前には現れません。その情報は自ら情報を隠そうとします。

経済の流れを正しく精査出来た人間のみが、成功者となります。

そしてあなたは、その成功者になる条件を得る事もできます。

 

あなたは人心を掌握し、人を動かします

正しい根拠を示し、正しい指示をしたときのみ、労働者は正しく動きます。

あなたは、労働者を正しく動かすために、学ばなければなりません。人を動かすためには人の心をつかむことが大切です。

あなたの小さな会社では社長である店長は人の心を掌握していますか?心を動かして人を動かさなければ、よりよい仕事のはずが、ただの作業になってしまいます。

ただの作業からは、よりよい製品や、よりよいサービスは生まれません。

あなたが、消費者によりよいいサービスを行うためにも人心を掴まなければならない理由です

 

普通のバイトはだめなの?

普通のバイトはダメなのでしょうか?普通のバイトでも飲食店はあります。

一見よさそうにも思えますが、だめです。

普通のバイトで働く大学生の心の中はこうです。

男性大学生

明日もバイトか、だりーな、早く終わらせて勉強しないといけないな

何日ものシフトをしいたワークスタイルはあなたに勉強の場ではなく、強制的な労働の場所しか提供しません。

あなたが日雇いのバイトで勉強する場合はこういう心で臨まなければなりません。

あなた

今日は一日限りのバイトだ、ここで俺は学ばなければならない、1秒も気が抜けないな

孫正義やザッカーバーグはどちらの考えで動いていたか分かりますか?

これで、普通のバイトを行ってはいけない理由が理解いただければ幸いです。

 

他にもあなたが学ばなければならない理由

あなたは大学での勉強もおろそかにしてはいけません。

大学で学んだもの全てを、友人と一緒に遊び過ごす毎日の時間でさえ、あなたは利用しなければなりません。

優秀な経営者は自分で学んだことと経験をイノベーションさせて新しいビジネスを生みます。

 

あなたが今学んでいることを正しく精査し、正しく運用できたときに、素晴らしいビジネスモデルが生まれます。

素晴らしいビジネスモデルは将来あなたに巨万の富を与えます。あなた一代では使い切る事の出来ない富です。

その時、あなたは正しいお金の使い方も知っていなければなりません。よいお金持ちは、よいお金の使い方をするからです。

そして巨万の富は、あなた自身とあなたの家族に素晴らしい人生を送る助けとなるでしょう。

 

日雇いバイトに登録しなければならない理由

ここまで、お読みいただけているのであれば日雇いのバイトに登録をしなければならない理由をご理解いただけているものと思います。

こちらから登録できます

空いた時間に少しでも稼ぎたい方には【プチジョブ】

単発バイトアプリ「シェアフル」

  • それぞれ、内容の違うバイトがあるので、両方登録お勧めします
  • 登録は簡単に終わります

 

-ビジネス

Copyright© hyakublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.