自衛隊

【解決】自衛官が副業したいが何すればいいの?はここで探せます

2020年2月22日

働き方改革が叫ばれ、サラリーマンにはやりの副業です。では自衛官の副業はどうでしょうか?

こんな方におすすめ

  • 自衛官として勤務しているが、収入に不満がある
  • 自衛官の夫がいるが、正直金いうと銭面で生活が苦しい

【解決】自衛官の副業したいが何すればいいの?

自衛隊に勤務し国家公務員である自衛官はバイト等の副業は認められていません、申し訳ありません。

ですが、あなたのお金をふやしたい、今より楽な生活がしたい、

そういう願いだけは叶えなければなりません。

申し訳ありませんが、この記事では、人生が変わるような儲け方は紹介しません。そんな方法は、めっちゃリスクの高い投機方法しかありません。絶対お金は減らせない、増やすのはちょっとでもいいからやってみたいと思う方むけです。

 

『投資』は資産運用ですので、国家公務員でも、就業規則には引っ掛かりません。よって投資は公務員唯一の副業と考える隊員も多いです。

 

「なんだよ、投資家かよ。勝てるかどうかわからないでしょ」と思った方もいるでしょう。まさしくその通りです。

 

でも、安心してください。ここではリスクを極端にさげた、勝ちにいかないで儲ける手段を提案します。

 

自衛官はこれで、お金を増やすべき

自衛官のあなたへ、おすすめのお金の増やし方を紹介します

自衛官におすすめの副業

  • FX投資
  • 駐車場貸し出し
  • ライター、データ入力
  • やむなく、バイトも可

今、国家公務員のやるべき、就業以外でお金を増やす方法はこれしかないと思っています。私が在職中にやっていたものもあります。

先ほども言いましたが、一気に収入が増えて仕事辞めようかな~、なんて提案をするつもりはありませんので、悪しからず。

あくまで、日頃の生活の足しで月5千円の小遣いを2万ぐらいに自力で増やしたい方むけの記事です。

 

収益 リスク
FX取引 リスク管理が大事です、低リスクの運用をおススメします
マンション投資 リスクはゼロではありませんが、投資は期待率が重要です、定期よりおすすめ
ライター、データ入力 △~◎ リスクはありません、お勧めしない理由がないです
バイト おすすめはできませんが、変なバイトをするから、リスクなんです

 

FX取引は超低リスク投資で

どうですか?皆さんの周りにもFX取引している隊員がいるはずです。勝っている人もいれば、大きく負けている人もいるでしょう。そうなんです。普通に取引するとハイリスク、ハイリターン。勝ちにいけば大きく勝つ可能性もありますが、大きく負けることも有ります。

 

さきほども言いましたが勝ちにいかずに、リスクを限りなく無しにします。

 

ここではFX取引のスワップポイントを狙った取引を紹介します。

 

スワップ取引って聞いたことはありますか?、聞いたことある方は不安を感じる人もいるかもしれません。スワップ取引は取引している両通貨の金利差を現金でもらったり、払ったりするものです。

不安定な通貨は金利差が非常に大きくスワップポイントが大きいです。ですが、そもそも不安定な通貨の為、安易に飛びつくと非常に危険です。

 

いっぽう世界の通貨軸であるアメリカドルと日本円の取引は世界一安定している為替取引なんです。

1ドルは何年も前から1ドル110円前後です。10年前に70円台になりましたが、徐々に戻り、今は110円前後をうろうろしています。この安定した通貨を利用しない手はありません。

日本円と米ドルの取引で得られるスワップポイントは、最低取引量の1Lotで1日平均50円程度です(令2.2.26現在)、1ケ月で1500円の収入になります。これはDMM.com証券のスワップポイントです。

FXポイントは取引する会社で少し差があるのですが、DMM.com証券はスワップポイント高いのでおすすめです。

DMMのスワップポイント履歴

DMMがAVの会社だったのは、昔の話で現在は事業拡大し、グループ経営の大企業となっています。時代の流れとともに変化し続けた会社は強くて安心できます。ですから私はお勧めさせていただきます。

1日遅れるごとに、50円を損しているのかもしれません、決断しない人は前に進めません

まずは、口座を開きましょう

それでも、FX取引で挑戦したいという方にも、DMMFXはある程度の取引後に20000円のキャッシュバックがあるので、お勧めです。

 

FXの投資情報はこちらから手に入れましょう


【アイリンクインベストメント投資顧問】何度も入りたくなる理由がある!

駐車場貸し出しでお小遣い稼ぎ

あなたの開いている土地を駐車場として貸し出す事でおかねを得る事ができます。

普段使っている駐車場でも、自分が使う時は駐車場が空いています、そういう時に時間貸しもできます。

駐車場の貸し出し、難しい事は全ておまかせしましょう。


登録は無料です。まずは登録しましょう。

ライティングやデータ入力副業でお金を増やそう

ライティングやデータ入力は確かに、自衛官として、グレーです。限りなく黒に近いグレーです。

ですが、奥さんなどおられれば、真っ白になります。奥さん名義でやればいいからです。

クラウドテックはライティングやデータ入力の作業が大量にあります。

ライティングやデータの入力で簡単に副業を始める事ができます

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)
最大手のランサーズは案件数一番です

サポーターが徹底支援。キャリアサポートサービスの「クラウドテック」

CrowdWorks(クラウドワークス)CMでも人気です

  • 登録は無料ですので直ぐ可能です
  • どんなものか、まず登録して副業内容を確認しましょう

 

 

ま、私は独身在職中にも少しやっていました。少し?がっつりかな。

ばれる事は無いです、ばれるのは唯一、あなたが周りに話し始めた時だけです。

奥さんがいれば、そもそも堂々とばれて結構です。

やむなくバイトもありですか?

自衛隊で勤務するかぎり、バイトはだめです。みんな知ってます。でも結構やっている人います。正直お勧めはできません。

 

私も店舗で働いている隊員をみたことがあります。何故でしょう?

お金になるから、見つからないから、処分はあっても戒告か注意ぐらいです。

 

私が知る限りで実際にばれた案件を解説します

代行運転していた某曹長

某曹長は、夜間や土日に代行運転業務のドライバーバイトをしていました。しかも客の車を運転する方です。

ほどなく、同じ部隊の陸曹が車の代行運転を使用したとき、あれ?となって部隊にチクられました。ちょっとかわいそうですが、なんでそっちの車運転したの?と聞くと、バイト代が高かったそうです。

ちょっとおちゃめな曹長でしたが、戒告もらったそうです。

 

ガソリンスタンドで頑張っていた某3曹

土日の日中にガソリンスタンドのバイトで給油など行っていた某3曹は夏季休暇中、夏の暑い時期に頑張っていましたが、3日目に隊員が給油にきてあれ?となったそうです。

地元のみんながよく使うスタンドで働いていれば、そりゃばれます。こちらは注意もらいました。

よく3日も続いたなと感心しました。

しっかり、バイトしきった某士長

私の知る、某士長は任期制の隊員で2任期満了で退職しましたが、途中バイトをしていたのを知っています。

大手の物流配送センターで仕分けのバイトをしていた彼は任期の期間自衛官の仕事もバイトの仕事もしっかり勤め上げて、退職していきました。

 

物流センターの仕分けは夜間の仕事もあるし、突発的に行きたい、行けないの対応が比較的柔軟だそうです。なにより、仕事に関係のない人は近づきませんから、ばれる事が無いです。ばれるのは唯一、自分から話し始めた時です。

こちらの日雇いのバイトは面接がありません、最近はやりです。店舗バイトを避けて、探せば有効です。

まずは登録してみましょう、両方面接なしです。

単発バイトアプリ「シェアフル」 広く全国に分布しておりバイトの種類が豊富です

 

自衛官の副業まとめ

投資関連でもっと有意義な投資見つけましたら紹介していきたいと思います。

いずれを行うにしろ、今始めなければだめです、人はどうしても行動を先延ばしします。

その結果あなたが本来願っていた人生と、かけ離れていくのです。

今決断されて、あなたの人生がよいものとなりますように

-自衛隊

Copyright© hyakublog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.