learn

オーディオブックを使って通勤時間を学びの時間に変える方法

オーディオブックは通勤時間に聞くといいよ、って聞くけど・・実際に通勤時間に使っている人の話も聞いてみたいな

 

こんなお悩みをお持ちの方は今回の記事をご覧にいただければ、次の事が分かります。

  • オーディオブックは通勤時間が最適
  • 通勤時間以外の使い方
  • おすすめのオーディオブック

 

オーディオブックを使って通勤時間を学びの時間に変えよう

オーディオブックは本を聞くサービスとして有名になりました。最近はテレビのCMにもたくさん流れているので、よく目にする機会が増えています。

そんな、オーディオブックは仕事の通勤時間に使う事をお勧めしますし、実際にオーディオブックを使っている人のほとんどがこの通勤時間を主な使用時間にしています。

 

まず、オーディオブックで本を聞いていると何を得ることができるのでしょうか?

オーディオブックで得る事ができるもの

  • 本で得られる学び
  • 本で得られる喜び
  • オーディオブックで休息を得る
  • 時間のの有効活用

これらをオーディオブックを使う事によって得る事ができるのですが、次に実際に通勤時間で使う場合の具体的な方法を解説していきます。

 

オーディオブックを通勤時間に使うとあなたの人生をかえる力があります

皆さんが朝夕に通勤しているどんな方法でも、オーディオブックを使う事ができます。

そしてオーディオブックを聞く通勤時間は将来のあなたを大きく成功させる原動力にもなります。

通勤時間が片道30分かかるとします。往復で1時間

一ケ月に20日勤務すると、ちょうど20時間です。この通勤時間を自分の勉強に充てる事ができれば、あなたは今より数段上の教養を身に着けることもかんたんです。

歩いて通勤している人は特にオーディオブックを聞くことをおすすめ

職場まで歩いて通勤している人には特にオーディオブックを使う事をお勧めします。歩いている時間は、聴覚を大きく必要とはしないからです。

聴覚障害の人でも街を歩いている人は健常者とあまり変わらず活動しています。

通勤時間を歩いて言える人にとっては自由になっている聴力を持て余すのはとてももったいない事です。

歩いている通勤時間をオーディオブックで学びや喜びに変えましょう。

何もあなたに小難しいビジネス書や自己啓発本を聞くことを進めるわけではありません。小説を聞くなどして楽しむ事はあなたの知的好奇心を満たすことにもなります。

エッセイや詩集を読むこともいいでしょう。あなたの心を豊かにするものはすべてあなたにとって大切な学びに変わっていきます。

ココに注意

イヤホンの音量を高くしすぎると、徒歩中危険な場合もあります。外を歩く際にイヤホンを使う人は十分注意しましょう。

 

 

電車やバスで通勤時間を過ごす人は集中を持続してオーディオブックを聞ける

電車やバスで通勤している人はひょっとすると、その通勤途中に本を読んでる人もいるかもしれません。通勤時間を電車やバスで過ごす人は手が空きますので、読書の時間としている人もいるようです。

通勤時間を有効利用する事の重要性をしっている人たちは、通勤時間を勉強の時間にして、自分磨きに励みます。

こうして、既に読書をしている人には一見オーディオブックは有用ではないと思うかもしれませんが、オーディオブックには本をも凌ぐ利点もあります。それは、

バスや電車通勤でも、全ての時間は読書できない。せいぜい読書できたとしても半分の時間でしょう

バスや電車に乗っている時に読書をしているとはいっても、通勤には家を出てバス停や駅まで行く時間は読書はできません。バスや電車にゆっくり乗っている時にしか読書ができるものではありません。

そうすると、通勤時間の半分程度しか実際には読書をしていないという結果になるでしょう。

であれば、オーディオブックに変更することを考えてみるのもいいでしょう。オーディオブックであれば出発時間から到着時間まで本を聞き続ける事ができます。

わずかな時間でも効率的に活用する事であなた自身を飛躍的に向上させることができるようになります。

 

車で通勤する人もオーディオブックを使えば学びの時間に変える事ができる

車で通勤する人もオーディオブックを使って本を聞くことができます。車を運転している時にラジオや音楽を聴いている人は直ぐにオーディオブックに変えましょう。

集中して聞くときの比べて、運転中に聞くと本の理解度は落ちてしまいますがそれでもオーディオブックを使わない理由が見当たりません。

安全運転を第一に考えても、本の内容を理解する事ができます。不安な方は倍速再生のスピードを落として聞くとよいでしょう。

更に詳しく運転中のオーディオブックの使い方を書いた記事もご覧いただければ幸いです。

オーディオブックを聞くのは車を運転中が最も適している理由

この記事はこんな方におすすめ 車運転中の時間を持て余している人 勉強のインプットの時間を確保したい人 オーディオブックに興味のある人 上記に当てはまる人は、この記事を見ていただければオーディオブックを ...

続きを見る

通勤時間以外のオーディオブックを使うとき

通勤時間以外にもオーディオブックを使った方がよい時はたくさんあります。このように耳が空いている時間を無駄にすることなく学びの時間に変える事で、あなたは時間の有効活用を行い自分を高める事ができます。

知識はどれだけ取り入れても無駄にはなりません。あらゆる知識が多角的に密接します。自分に直接関係のない知識だと思っていても、あらゆる分野の素晴らしい考え方を参考に自分にフィードバックさせることが重要です。

通勤時間以外の時間も有効活用する事を考えましょう。

  • ランニングやウォーキング中
  • 家事を行う時間
  • 寝る前のベッド

全ての時間がオーディオブックが有効であなたのやる気さえあれば、自分は無限に学ぶことができる事が分かるはずです。

通勤時間に使うお勧めのオーディオブック

現在オーディオブックは大きな二つのサービスが存在します。

サービスの品質や値段を考えてこの二つから選ぶ事が賢明です

  • Amazonのaudible
  • audiobook.jp

のいづれかから使用する事が賢明な判断です。

大手オーディオブックを比較して分かった正しい選び方

オーディオブックって最近話題だけど、どれが一番いいのかな?   こんなお悩みをお持ちの方に、大手のオーディオブックを徹底比較した結果を皆さんにお伝えして、おすすめなオーディオブックの使い方を ...

続きを見る

 

オーディオブックを通勤時間に使う事で得られるもの

あなたはこの記事を見た後には、すぐに通勤時間にオーディオブックを採用するべきです。

あなたの未来を成功させるためにも、自分の時間は有限であり時間の使い方を正しく判断できる人のみが、社会において成功を収める事ができます。

あなたの成功した未来を願ってブログを終わらせていただきます。

 

-learn

Copyright© hyakublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.