learn オーディオブック

オーディオブックをサブスクとして使うと勝ち組になれる理由

2020年5月18日

サブスクは自分の教養を深めるものであれば最高です。そして、今回はあなたからわずかな金額を頂戴させていただくことで、あなたの教養や知識を高く積み上げていくものを紹介させていただきます。

知識や教養はほとんどの人が高くありたいとは思っているものの、なかなか面倒に感じてしまい自発的に勉強を始める事ができないものです。

 

しかし、今回紹介するオーディオブックをサブスクリプションとして取り入れるだけで、自分への怠け心にもなんら不安を感じる必要はありません。

 

あなたは、この記事を読むことで間違いなくオーディオブックをサブスクリプションに選ぶ事になりますし、怠け者のままでいても知識や教養を高くすることができます。

 

オーディオブックはサブスクとして使うと勝ち組になる理由

オーディオブックは本の内容をプロのナレーターが声として録音したものを聞くことのできるサービスで、忙しい現代に生きるビジネスマンや主婦の方、勉強や部活に忙しい学生にもおすすめしたいツールです。

そして、このオーディオブックをサブスクとして毎月少しの料金を払う事で、あなたに無理なく最高の時間を提供する最高のサービスでもあります。

忙しかったり、面倒だと感じ、本を読むことができないる全ての人にオーディオブックをおすすめできる最大の理由を紹介しましょう。

オーディオブックは隙間時間を有効に使える

 

これが、オーディオブックをサブスクとしておすすめする理由です。オーディオブックを始めるにあたって、時間を捻出する必要はありません。今行っているものを何かやめる必要もありませんので、失うものはありません。

オーディオブックで得るものは、今まで生産していなかった時間を知識を得る時間に変える事です。

  • 通勤時間
  • 家事の時間
  • 昼休みにゆっくりする時間

こんな時間をオーディオブックの使用で劇的に変化させることができます。

 

月額に掛かる少しのお金で人生で一番大切な時間を有効に使う事ができるのですから、賢人はみなこのサービスを利用します。

 

サブスクとして使うおすすめのオーディオブック

オーディオブックは現在多くのサービスありますが、サブスクとして使う場合は絶対的なおすすめ二つがあります。

値段やサービス内容などを比べると他の追随を許さない2大巨頭ともいえます。

  • Amazonのaudible
  • audiobook.jp

普通に考えてこの二つ以外を選択する理由は少ないと思いますので、今回はこの二つサービスがどれだけサブスクとして優秀かを解説します。

特にこの2大オーディオブックのサービスは本の量が豊富なことが特徴です。他にもオーディオブックサービスはありますが、値段・品質・本の量すべてが他のオーディオブックよりも群を抜いています。

ではこの二つの大まかなサービスを表にまとめまて説明します。

Amazon audible audiobook.jp
月額 1500 750
サービス内容 毎月1コイン 限定の本が聞き放題サービス
概要 毎月もらえるコインを本と交換、返品をすることでコインが返ってくる 聞き放題の本は何冊でも聞くことができるが、それほど種類は多くはない。

 

Amazonのオーディオブック「audioble」は人気急上昇中

大手Amazonが提供するオーディオブックサービスのaudibleは現在、利用者、人気ナンバー1でテレビCMに人気タレントを使って更に利用者を伸ばしています。

私がおすすめするのは、なんといっても商品の多さです。

元々海外から始まったサービスですので洋書の多さも他にはありません。日本の本も十分にあり、人気の本も発売後スグに聞くことができます。

また多くの人がAmazonのサービスを利用していることも有る為、実際に始めるまでのハードルが低いのもおすすめの理由です。

本を返品する事でコインが戻ってくるので、別の本を見る事ができます。ですがこのコインの返却は永久に帰ってくるわけではありません。数回の返却は可能ですが、決まった回数がある訳でもありません。

毎月5・6回を目途に使ってみましょう。

audiobook.jpの聞き放題はサブスクの定番

audiobook.jpの聞き放題サービスは月額750円でサブスクとして利用するにはお勧めです。

audiobook.jpは聞き放題ではない月額のサービスもありますが、今回はサブスクとして聞き放題サービスを利用する場合の話をします。

サブスクは利用したいサービスをあれもこれもと、選んでいるうちに気が付くとすごい金額を毎月使っている場合があります。

聞き放題は全ての本を読むことはできませんが、あなたの読書欲を十分に満たしてくれる本の量があります。なるべく安く済ませたい人は金額の面を考えても月額750円のaudiobook.jpがおすすめです。

audiobook.jp期間限定の聞き放題を効率よくサブスクにする方法

audiobook.jpを利用するメリットとして期間限定の聞き放題の本がでるという事です。

聞き放題の本は、あまり人気がない本であることが多いです。しかし期間限定の聞き放題になる本があります。この期間限定の聞き放題の本は1ケ月間の期間限定です。

これを逆手に取った、賢い使い方を教えます。

期間限定の聞き放題の本は全て一カ月間です。ですので、隔月で1ケ月間聞き放題の登録、解約を繰り返すことで、毎月の金額が概ね半額の380円ほどに抑える事が出来て、人気の気恋放題の本を全て聞くことができます。

もちろん解約機関の一カ月間は本を聞くことができませんが、選択の自由度が増えます。

 

サブスクでオーディオブックを選択するメリットとデメリットは?

サブスクをオーディオブックにするならば当然、メリットデメリット両方あります。ここでは考えられるメリットとデメリットを紹介しましょう

サブスクとしてのメリット

怠け者でも学びやすい

サブスクとしてのデメリット

内容が頭に入るのか不安

スマホで聞くだけなのでオーディオブックなら面倒に感じない

学びの為の本であるので、本を読むことが苦手な人でも、気軽に聞くことができます。これはおおきなメリットでどうしても続けられない、という問題に陥る人は極端に少なく、サブスクとしてサービスを始めれば十分に利用を続ける人が多いです。

 

オーディオブックは内容を理解できるの?

本は自分のペースで読めるからいいけど、聞くだけで本の内容が理解できるの?

本を聞くことで本の内容を理解する事ができるか少し不安に感じる人も多いでしょうが、一般にオーディオブックと実際の本を比べて内容の理解度を比較すると、大きな差は内容です。

もちろん何かをしながらで聞く場合のオーディオブックは、内容の把握が難しいのですが、聞くことに集中した場合は、本を読む場合と比較してもほとんど差がないようです。

 

オーディオブックは解約もかんたんに出来るのでサブスクにしても安心

今回紹介したサブスクはサービスを始めても、いざサービスを辞めたいと思った時にも簡単にサービスを解約する事ができるので、安心です。

サブスクは時に解約の方法が異様に困難であったり、どこを調べても解約の方法が見当たらないといった不親切なサービスもあります。ですが今回は大手を紹介していますので、解約の不安は全くありません。

辞めたいときに、スグ解約できる。優秀なサブスクの条件です

オーディオブックをサブスクするなら無料期間を利用しろ

サブスクには無料期間がつきものですが、どちらも一ケ月間の無料期間が存在します。無料期間がありますので、もはや試さない理由を考える方が大変だともいえます。

サービス利用がまだの人はこの機会に利用するのもいいでしょう。

大手オーディオブックを比較して分かった正しい選び方

オーディオブックって最近話題だけど、どれが一番いいのかな?   こんなお悩みをお持ちの方に、大手のオーディオブックを徹底比較した結果を皆さんにお伝えして、おすすめなオーディオブックの使い方を ...

続きを見る

サブスクとしてオーディオブックを使った感想

私自身、audibliの利用とaudiobook.jp聞き放題のサービスは両方利用しています。それぞれのいいとこどりですので、資金的に余裕がある人はどちらかを選ぶのではなく両方利用してオーディオブックのハードユーザーになるのもお勧めです。

-learn, オーディオブック

Copyright© hyakublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.