オーディオブック

audiobook.jpで「ユダヤ人大富豪の教え」を聞いたら小爆笑

2020年5月12日

こんにちは、人気のオーディオブックであるaudiobook.jpで名著「ユダヤ人大富豪の教え」を聞いてみると、これはためになるいい本だなーとおもって読んでいましたが、色々調べていると小爆笑してしまう結果になりましたので報告がてら、ブログにしてみます。

音声で聞くと6時間を超える大作ですが、私は1.6倍の倍速で聞きますので4時間程度で全て聞き終えることになります。日々の隙間時間で聞くと、2日もすれば聞きおわります。

 

audiobook.jpで聞いたユダヤ人大富豪の教えを書いた本田健氏

この本は著者の本田健氏が20歳の頃にアメリカ留学をしている時に出会い、そして金持ちになるための教えを受けた内容の本です。

本の内容はとても素晴らしく、勉強になる事の連続でした。本田さんに教えたのは米フロリダに在住のゲラー氏もちろん大富豪の仲間です。ゲラー氏が若い時にヨーロッパでユダヤ人より教わった事を、本田さんに教えている、という内容です。

その本田さんですがどのような大富豪になっているのだろうと思って、検索してみました。

 

本田健さんをみて少しびっくり

本田健さんを検索してみると、作家をされているようでした、「え?作家?」私はてっきり実業家として大成功されているのだろうと思っていました。

しかし、「ユダヤ人大富豪の教え」は100万部をこえるセール、他にも著書の累計販売数は700万部をこえており大作家の先生である事には間違いありません。

本田さんご自身を確認してみると、腹の出たロン毛の風貌でしたので、つい売れないミュージシャンのように見えてしまい小爆笑してしまいました。

 

更に、個人のHPを確認してみると、、

引用:本田健公式サイト

本田健公式サイトのサブタイトルが「幸せな小金持ちになるホームページ」になっています。

え?大富豪がなぜかランクダウンして小金持ちになっている・・・

 

いかん・・なんか急に本田健さんが怪しい人に見えてきました。本は素晴らしかったのに・・・

 

audiobook.jpで聞くユダヤ人大富豪の教えの内容

ユダヤ人大富豪の教えの内容は実にシンプルです。本のタイトル通り、大富豪の教えでタイトル通り大富豪になるための教えです。

ユダヤ人の教えには17個に分けられた秘訣があります。その一つ一つを詳しくそして具体的に教えてくれます。

しかし、これは読んだり、audiobook.jpできいたりするだけで大富豪になれるというものではありません。大富豪になるためのヒントであって、聞いた教えから自分で多くの事を学ばなければいけません。

その中で私が特に覚えている自分のビジネスを持つ時のヒントを紹介します。

 

ビジネスを持つ時のヒント

  • 自分の好きなことを見つける
  • そのビジネスで必要なことは全て学ぶ
  • 規模を小さくスタートする
  • 儲かる客とお金の流れを作る
  • 自分がいなくても儲かる仕組みを作る

とっても素晴らしい教えで、ブロガーとして生計を立てたいと思っている私にも多くの事を学ぶきっかけになる話です。

 

2つの約束

ゲラー氏は本田さんに2つの約束を話しています。

  1. 幸せな金持ちになる事
  2. いずれ誰かに教えをする事

教えを実現していることに気づいた

本田氏に教えたフロリダのゲラー氏はこう言っています、本田さんはこれからたくさんの本を出版していろいろな人と出会うだろうと・・

そして本田さんも本の中で自分の好きなことについて

文章を書くことが好きだと言われていることに気付きました。

 

本田健さんは「ユダヤ人大富豪の教え」にもあるゲラー氏からの教えを、既にほぼ完ぺきに実現されていつ事にも気付きました。

先に書いた5つのビジネスを持つ時のヒントの全てを具現化されており、おそらくはとても勉強されているのだろうと感じました。

大実業家にはなってはいませんが、おそらくそれは本人が本当にやりたいことでは無かったのだろうとおもいます。

audiobook.jpで「ユダヤ人大富豪の教え」を聞いて学べたこと

私が、この本を聞いて幸せな金持ちになる事に必要だと強く思い、これから実践しようと思ったことを書きます。

  • 自分の好きなことを知る
  • 好きな事の勉強を惜しまず専門家になる
  • 人格を作る
  • 成功を強くイメージする

これらをしっかり守って私も幸せな金持ちになりたいと思いました・・

 

あ、もう一つ忘れるところでした

太らないようにダイエットして見た目で誤解されないようにする

以上、audiobook.jpで「ユダヤ人大富豪の教え」と本田健さんから学んだことでした。

 

-オーディオブック

Copyright© hyakublog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.