オーディオブック

auduiobook.jp聞き放題で自分の聞きたい本を探す方法

2020年5月28日

 

audiobook.jpの聞き放題はどんな本を聞くことができるのかな?

 

こんな悩みのもと、audiobook.jpの聞き放題サービスを使う事をためらっている人は、この記事をご覧いただければ、どんな本が聞き放題の対象になっているかを知る事ができます。

 

聞き放題ですので、あとは読みたいと思えるような本が対象となっているか・・

これが解決できれば、皆さんもaudiobook.jpの聞き放題サービスを利用する事ができるはずです。

 

auduiobook.jp聞き放題で自分の聞きたい本を探す方法

audiobook.jp では月額750円で聞き放題のサービスを使う事ができます。この聞き放題ですがaudiobook.jpで聞くことのできる本全てを聞くことができるわけではありません。

残念ながら、聞き放題で聞くことのできる本は本の一部の本です。ですが聞き放題の本は、毎週2回月曜日と木曜日にその対象数を増やしています。また期間限定で聞くことができるようにサービスが増強されることもあります。

2020年5月現在で聞き放題対象のコンテンツの数は 5646個あります。

 

ここではaudiobook.jpのアプリ内で聞き放題の対象になっている本を効率よく探す方法を紹介する事にします。

  • 聞き放題のランキングから本を探す
  • ジャンルから本を探す
  • 期間限定の本を探す

audiobook.jp聞き放題の対象本をランキングから探す

この方法はスマホのアプリでも、パソコンでも探すことができます。

パソコンで探す場合は、本を「ライブラリ」に入れる事でスマホから簡単にダウンロードする事ができます。聞き放題の本をパソコンで聞くことはできんせんので、あくまでライブラリに追加するだけです。

audiobook.jpでは聞き放題のみの本によるランキングを調べる事ができます。文字通りたくさんのひとが利用している本ですので、あなたの興味を引く本もここから探せることが多いでしょう。

特に特定の聞きたい本がなければこの方法で聞き放題の対象の本を探すことをおすすめします。

ランキングは100位までのランキングを表示します。ジャンルに分かれる事はないので特に本へのこだわりが少ない人向けの探し方です。

 

audiobook.jpの聞き放題の本をジャンルごとに探す

audiobook.jpの聞き放題の本をジャンル別に探す方法を順序にそってお伝えします。

  1. スマホアプリのトップページから「キーワードで検索」を開く
  2. 次のページで「絞り込み」を開く
  3. ジャンル毎に、人気順や発売日順で表示する事ができる

ビジネスの聞き放題の対象の本

audiobook.jpの聞き放題の対象になっている「ビジネス」ジャンルの本の一部です

タイトル 著者 ナレーター
大人の語彙力が使える順できちんと身につく本 吉田裕子 大木加絵
言いたいこと1分で!10倍伝わる話し方 渡辺美紀 渡辺美紀
メンタリズム 人の心を自由に操る技術 DAIGO 市村徹
「話し方」で人を動かす「超」心理術 内藤誼人 佐々木健
お金の才能 午堂登紀雄 西村不二人
スティーブ・ジョブス名語録 桑原晃弥 鬼塚啓之進
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 千田琢哉 林知良
11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業 田口智隆 大谷幸司
プロの資料作成力 清水久三子 石塚麻路
30歳から読む孫子 百戦百勝の仕事術 中島孝志 西岡健吾

 

自己啓発の聞き放題の対象の本

「自己啓発」ジャンルである聞き放題の対象の本を一部を紹介します。audiobook.jpではジャンルが重なっている本が多数ありますので、ジャンルが微妙な本は複数のジャンルの本に登録されています。

タイトル 著者 ナレーター
「学び」を「お金」に変える技術 井上裕之 市村徹
一生折れない自身のつくり方 青木仁志 市村徹
脳に悪い7つの習慣 林成之 西村不二人
マーフィー成功者の50のルール 佐藤富雄 大谷浩司
お金持ちの習慣が身につく「超」心理術 内藤誼人 佐々木健
行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術 石田淳 林知良
思考力 外山滋比古 市村徹

 

audiobook.jpで「期間限定」の聞き放題の対象の本を調べる方法

焼き肉の食べ放題にいっても、良い肉は別料金の場合があります。

audiobook.jpの聞き放題の対象の本も、焼き肉と同様に質の悪い本が聞き放題になるのでしょうか?

答えはYESでもあり、NOでもあります。

audiobook.jpでは聞き放題だからといって人気のない本ばかりを聞き放題にする事はありません。

人気の本でも、1ケ月の期間限定で聞き放題の対象として公開されることが多くあります。

聞き放題における期間限定の本は、間違いなくその期間しか聞けませんので、少しでも興味を持つようなジャンルの本であれば聞いてみる方がよいでしょう。

 

audiobook.jpの聞き放題を聞く方法

audiobook.jpの聞き放題の本はスマホのアプリのみで聞くことができます。

パソコンでダウンロードして聞くことはできません。

 

auduiobook.jp聞き放題で聞くことのできる対象本を探しかたのまとめ

audiobook.jpの聞き放題サービスの本を探す方法は大きく3種類あります

  • ランキングで探す
  • ジャンルで探す
  • 期間限定の本を探す

この方法を使いこなすことで、聞き放題の時間を有効にたくさんの本を聞きましょう。

アプリの倍速の機能を上手に使う事で、たくさんの本を聞くことができれば、あなたの目指す良好なインプットができるでしょう。

-オーディオブック

Copyright© hyakublog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.