自衛隊

自衛官とお見合いしただけであなたが幸せになる理由

2020年3月11日

こんにちは、今回は15歳で自衛隊に入隊して、24年間勤務しました私が自衛官とお見合いしただけで幸せになる理由について解説します。

よろしくお願いします。

この記事はこんな方におすすめ

  • 自衛官って怖そうなイメージがあるけど大丈夫?
  • 自衛官とのお見合いは興味があるけど、だまされないか不安
  • どうやって自衛官とお見合いすればいいのか、方法が思いつかない

皆さん。正直「お見合い」と聞くと、少し不安になってしまうかもしれません。

少し堅そうなイメージが有ったり、結婚詐欺など不安を感じる方もいるでしょう。全ての方の不安を解消させていただきます。

そして、あなたは自衛官とお見合いをされて幸せになるんです

 

自衛官とお見合いしただけであなたが幸せになる理由

あなたはお見合いをしただけで、幸せになるんです。

いいパートナーを見つければ、幸せになるかもしれませんが、

パートナーを見つけれられなくても、あなたは幸せになってしまうんです。

 

そんなことあるわけないでしょ、と思われるかもしれませんが、あなたは確実に幸せになってしまいます。

残念ながら、あなたはもう幸せにしかなれないんです。

 

あんまりいうと、あやしくなってしまいますので、幸せになる理由を話していきましょう。

 

自衛官の心を教育する事で「お見合い」向きになる

自衛隊は所属する自衛官に「精神教育」を行います。

字を読むと、ちょっと怖そうな感じがします。いかにも、軍隊がたるんだ隊員の精神を鍛えなすための教育、みたいなイメージが湧きそうですが。

ホントのところは全く違います。

自衛隊の精神教育のなかに「自衛官の心構え」というものがります。これについて説明しましょう。

自衛官の心構えは5個あります

自衛官の心構え

  • 使命の自覚
  • 個人の充実
  • 責任の遂行
  • 規律の厳守
  • 団結の強化

聞きなれないキーワードが多いですが、ひとつづつ、分かりやすく説明していきましょう。

使命の自覚

使命の自覚とは、かんたんに言うと自衛官としてしっかり仕事してくださいよ、という事を教育します。詳しい教育の内容は話せませんが、しっかり仕事をする人がお見合いの相手としてふさわしくない訳がありません。

 

個人の充実

常に勉強を続けて自分を高めていこう、という教育です。自衛官は自分磨きが好きです。教養を深めるために本もよく読みます。

自分を磨くために努力を続ける人がお見合いの相手としてふさわしくない訳がありません。

 

責任の遂行

自分の仕事は責任をもってやり抜こう、という教育です。男として自分の仕事をしっかりやり抜くために、勉強している。仕事を頑張るんじゃなくて、仕事を頑張るための勉強をしている人が、お見合い相手としてふさわしくない訳がありません。

規律の厳守

自衛隊は規律を厳守します。ルールを守らない人がいると、統率がとれなくなるからです。

そのため、ルールの大切さや、法令を守ることの大切さを教育します。これで、自衛官はルールや法律を守る正しい人間になります。

こんな、正しい人間がお見合いの相手としてふさわしくない訳がありません。

 

団結の強化

自衛隊は仲間との団結を大切にします。いざというときは隣にいる仲間だけが頼りとなります。このため自衛官は周りの人と仲良くしたいと思い、人に親切に接し優しい人間になります。

人に親切であったり、優しい人間がお見合いの相手としてふさわしくない訳がありません。

 

たとえ、お見合いが上手くいかなくてもあなたは次の日から前向きに生活できる

もし、あなたが自衛官とのお見合いでうまくいかなかったとします。

 

それでも、あなたは今日一日ハッピーでした。圧倒的に良い人の自衛官とお見合いをして、たとえうまくいかなかったとしても、嫌な気分にはなりません。

あなたは、明日からは今までよりもハッピーで楽しい一日を過ごすことができます。

 

そして、次の恋を探すことにより前向きななれます。

次のお見合いの為にあなたは努力します

ハッピーで楽しい毎日を過ごすあなたは、前向きな行動しかしなくなります。

次のお見合いの為にあなたは自分磨きを始めるでしょう、なんか自衛官に似てきました。

自衛官は周りの人間をポジティブに変えてしまうほどの、圧倒的なポジティブ人間の集まりです。

 

お見合いは不安?だまされないかしら?

確かにお見合いや結婚に関する詐欺行為はおおいですので、不安を感じる事もあるでしょう。

最近出会った人からの紹介などはとっても危険です。たとえ、信頼できる人からの紹介でも、本物の詐欺師はそういう所から騙して詐欺をします。

あなたにおすすめするお見合いの場所

騙されないためにも、お見合いのセッティングなどにはとても気を付けた方がいいです。

ここではあなたにおすすめのサイトを紹介します。

自衛官専門のお見合いサービスがあります。お金はかかってしまいますが、なにより安心は保証します。

自衛官とお見合いをしてあなたは幸せになる

自衛官とお見合いをしただけであなたが幸せになる理由を分かっていただけましたか?

あなたが、素直な気持ちで、誠実に自分と向き合いお見合いをすれば、必ずあなたは幸せになります。

あなたが自衛官とお見合いをして、更に美しいあなたになる事を想像しながら、終わりとさせていただきます。

自衛官との結婚についてのまとめはここが一番

こんにちは、15歳の時に自衛官になり、24年間勤務させていただきました私が、陸上自衛官の結婚観について話させていただきます。 自衛官との結婚についてまとめました こんな方におすすめ 自衛官とつきあって ...

続きを見る



-自衛隊

Copyright© hyakublog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.